わー3月も終わる〜

ほらほらもう3月も終わりますよ。 卒園式も無事終わりました。 今年は全部で28人分のごほうびつくり。いつもより短時間で出来る方法を選ぶことが出来たので、案外さくさくすすみました。 でも、年長8名にはいつものビーズランドセルを作る余裕がなく、レジンの名前入りイニシャルキーホルダーに。終わってみれば、どっちもどっちの手間かしら?ま、いいや、ラッピングの封筒がかわいく出来たから。 ラッピン…

続きを読む

贈り物というのは難しいですね

贈り物というのは難しいですね。 3月年度末、卒園する子ども達に手作りのカードなどを贈るのですが、今年はなぜかやる気がなかなか起きず、そもそもなんでそんなことするんかね?ってとこまで戻って考えておりました。 私が担当する子ども達は、いわゆる居残りさん。学年が違う子ども達がまるで兄弟のように遊び、ケンカし、1年と言わず時には何年も一緒に放課後を過ごす。 卒園する時には、クラスや学年のアルバ…

続きを読む

2月逃げる!

うわーうわーうわー。 気がついたら2月が終わる!! 2月、何をしていたかというと、ひとつ年を取り、オリンピックを見ていた。 以上! 3月はとっとと去るのだろうか?やめて〜。

続きを読む

1月でした!

おっとっと。あっという間に2月ですよ。 1月はさすが、行ってしまいましたね。 年末から編み始めた罪庫毛糸消費のためのベスト。 後ろ身頃が終わって、前身頃も1月中には終わるつもりだったのに、終わりまへ〜ん。 初縄編み、初ポケット、初まじめにやってる。 とにかく早く編み終えなくちゃ。 新年会〜! ちょっとだけ今年のイベントどうする?って話もしてみたりして。 でもほとん…

続きを読む

2013→2014

あけましておめでとうございます。 紅白もダウンタウンもジルベスターも見てないのに、年が明けておりました。 ぐっすり寝るとはこういうことか!な正月です。 去年は初めてのことも多く、ちょっと忙しすぎて、最後気がまわらず雑だったように思います。 ひとつひとつ丁寧に、やると決めたらやる。今年はさらにがんばりたいと思います。 よろしくお願いします。

続きを読む

tottori handmade POCO、無事終わりました

tottori handmade POCO、無事終わりました。 って、搬入後ぶっ倒れた私が何を言うかって感じですが。 ※搬入して帰って来たら、ほんとに、帰って来たと思ったら熱が出まして、金曜日まる一日38度から39度の間を彷徨いました。その後、土曜日の午後には微熱から平熱になったんですけど、悪寒戦慄後の体の痛みみたいなのは気持ち悪かったです。私としては、今回のPOCOはお薬とともに……でした…

続きを読む

tottori handmade POCO

なんということでしょう! お知らせをしておりませんでした。 tottori handmade POCO、12月13日〜15日まで。ギャラリーそらにてやりますよー! 今までpoco a pocoでやってましたが、リニュ〜〜〜アル。 このフライヤーもメンバーで撮影がんばりました。 今回は3日間カフェもありますよ。 桜谷の「湖畔へ」のマスターがドリンク&焼き菓子を作ってください…

続きを読む

神戸に行ってきました

実は意気揚々バスに乗ったはいいが、胃腸の不調で途中からグロッキー。となりを見ると連れもグロッキー。 降りたとたん「出すものだそうぜ!」とトイレヘ直行。 少し持ち直して歩き始めたらまた連れはグロッキー。 なんとか博物館に着いた頃にはお互い吐き気も収まり…。 その後、プーシキン展→乙仲通りですんごいいっぱい雑貨屋巡り→大丸でお買い物→国際会館でお買い物→そごうでお買い物。 この間 「…

続きを読む