poco終わりました!

tottori handmade POCO、終わりましたー。 心配していたお天気もすっかり晴れて、梅雨まで開けて、毎日大勢の方に来ていただきました。 個人的には、いろいろとハプニングやらサプライズやらで頭を使った日々でした。 自分なりにはやることやったかな。て感じです。 あーでもやり残したこともあるな。 次の依頼や予定も入って来ているので、やり残したことと共にやっつけなくちゃ。 …

続きを読む

pocoのお知らせ

日々腰痛と闘っておりますが……。 (右股関節があかんのですよ。日々ストレッチです。) tottori handmade POCOのフライヤーが出来ました〜! tottori handmade POCO vol.2 2014summer 2014年7月18日(金)〜21日(月祝) 時間:10:00〜18:30・最終日17:00まで 場所:ギャラリーそら 鳥取市栄町…

続きを読む

夢かなう

じゃじゃーん。 って、ずいぶん前の話ですが、とうとう夢の「おもちゃのカンヅメ」が来ましたー。 Twitterで夢がひとつ叶ったってつぶやいたら、結婚か?ロトか?と予想されましたが…結婚もお金も現実でしょ! みんな!あの頃の気持ち、忘れちゃったの!! 遠足で箱の中でひとかたまりになってしまったチョコボール! 銀のエンゼルを大事に学習机にしまっていたのに、次の銀のエンゼ…

続きを読む

GW締めくくり

さんいんまちなかALWAYS無事終わりました。 お天気に恵まれて、お昼ご飯もなかなか買いに行けないほどのお客様。 そんな中、同じブースで売ってたコロッケパンを激写。 隙をねらってうろうろすると、うまそーなものがいっぱい。 その中でも、生パスタて!外で生パスタて!そしてレモンスカッシユ。写ってないけどこの後ハッサク?ソーダも飲んだです。うまー! あと、鳥飼さんちの牛肉もおすそわけひとくち…

続きを読む

古本と暮らしの蚤の市終了〜

雨。結構雨。 朝方目が覚めても雨。 朝ご飯食べ終わっても雨。 雨雲の動きをチェックしたらなんと、雨雲は去って行く予報。 よし、これに望みをかけて! と、はりきって出かけたら、ほらほら晴れてきたよ〜! ってことで、きっかり準備時間から晴れたー! ということで、古本と暮らしの蚤の市盛況のうちに無事終わりました。 そういえば久しぶりのイベントだった!って感じで、どこか新鮮な感じもし…

続きを読む

ゴールデンウィークのイベントのお知らせ

あっという間に季節は新緑。 ゴールデンウィークが迫って来ました。 今年もイベントに参加します、のお知らせです。 4月29日、鳥取花のまつり内の川端賑わい日。内の古本と暮らしの蚤の市に参加します。長っ! 当日は、若桜街道歩行者天国になります。 いろんなブースもあって、案外面白いんですよ。 お天気が……どうかなぁ。 ま、川端はアーケードなので、ちょっとの雨なら問題なし♪ …

続きを読む

わー3月も終わる〜

ほらほらもう3月も終わりますよ。 卒園式も無事終わりました。 今年は全部で28人分のごほうびつくり。いつもより短時間で出来る方法を選ぶことが出来たので、案外さくさくすすみました。 でも、年長8名にはいつものビーズランドセルを作る余裕がなく、レジンの名前入りイニシャルキーホルダーに。終わってみれば、どっちもどっちの手間かしら?ま、いいや、ラッピングの封筒がかわいく出来たから。 ラッピン…

続きを読む

贈り物というのは難しいですね

贈り物というのは難しいですね。 3月年度末、卒園する子ども達に手作りのカードなどを贈るのですが、今年はなぜかやる気がなかなか起きず、そもそもなんでそんなことするんかね?ってとこまで戻って考えておりました。 私が担当する子ども達は、いわゆる居残りさん。学年が違う子ども達がまるで兄弟のように遊び、ケンカし、1年と言わず時には何年も一緒に放課後を過ごす。 卒園する時には、クラスや学年のアルバ…

続きを読む