2014年10月23日

PARADE 古本と暮らしの蚤の市に参加します

さて、次のイベントです。

2014PARADE.JPG

11月3日の川端賑わい日、PARADE 古本と暮らしの蚤の市です。
若桜街道が木のまつりで歩行者天国になる日です。
メリーゴーランドで参加しますよ。

チラシによると、食べ物のお店が10、古本や雑貨とかのお店が24。
木のまつりにもいろんなブースや出店もあるのです。
なんといっても、苗木がもらえますよ。並ぶけれど。

川端のアーケードは今年の冬に撤去されます。
なので、アーケードのある蚤の市はこれが最後。
ご近所の方は懐かしみに来られてはいかがでしょうか。
川端のパネル展もあるようです。

ともかく、晴れるといいなぁ。
作品は増やせる予定です!(あ、言っちゃった( *´艸`))
posted by 凛 at 21:30| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

あっぱれ秋晴れ

台風の次はあっぱれ秋晴れ!
ということで、週末はありとあらゆる所でイベントがあったようですね。
私の参加したサルーテの「リフォーム&ガス展」もたくさんの方が。

DSC_0189.jpg
いろんなイベントで使っている看板ちゃんもアイロンかけてもらってピシっと!

DSC_0193.jpg

DSC_0192.jpg

DSC_0187.jpg
2Fでやってたキャラクターパンケーキ。すごい並んでて、1時間待ちだったとか。


そして、お疲れ!のマロンラテ。

場所が変われば人も変わる。初めての場所は、初めての出会いも多く、意外なものが売れたり売れなかったり……勉強になりますなぁ。
実は土曜日の後半からどんどん風邪っぽくなって来て、鼻水喉痛と戦っておりました。リポデfeelと風邪薬と喉スプレーでがんばりました。

さて、次は11月3日の川端蚤の市。増やせるかなぁ、作品。
がんばりまーす。
posted by 凛 at 21:07| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

メリーゴーランドで出展します

鳥取ガスグループショールームのサルーテで行われる「リフォーム&ガス展」にメリーゴーランドで出展します。

サルーテ.jpg

10月17日〜19日の3日間、毎日10時からサルーテ内の古民家ゾーンにて作品の展示販売です。
リフォーム&ガス展じたいは11月3日まであるそうで、メリーゴーランドの週はフードコーディネーターSHIORIさんのクッキングショーが。翌週はこんまりさんのトークショー、その次は林先生のクッキングショーとあるようです。
他にも、ガイナーレの選手達とお菓子作りコーナー、各種体験教室、
もちろん先着プレゼントもあるそうな。

古民家ゾーン、結構広々としているようで……さて、どうしたものか。
とにかく作るのだ!作るのだ!

鳥取ガスグループショールーム  サルーテ
http://www.salute-withgas.jp/
posted by 凛 at 23:31| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

週末だけのまちのみせ終わりました

週末だけのまちのみせ、バタバタしている間に始まって、あっというまに終わってしまった感じです。

今回はすぐに通りに出られて、ご近所にもお店が多かったのであちこち行ってみました。

バタバタと作った看板も……
IMG_20140912_221350.jpg

こんな風にお出迎え
DSC_0149.jpg

風情ある街並と
IMG_20140915_104606.jpg

あっぱれ秋晴れ!
DSC_0001-1.jpg

お店の中はこんな感じに
DSC_0158.jpg

DSC_0154.jpg

久しぶりに作ったカップケーキは少女の心わしづかみ
IMG_20140907_010207.jpg

買い食いその1 発酵食堂 130年おにぎりセット
DSC_0152.jpg

買い食いその2 時を旅する喫茶室 ジンジャーパイナポーかき氷
IMG_20140913_205043.jpg

買い食いその3 お持ち帰りで……
鳥劇×cafe nee チョコシフォンケーキ
CAFE湖畔へ ブラウニー、マンゴースコーン
鳥劇セレクトショップより深澤製菓 PON!塩
(こっそり見えるは鳥ちゃんブローチ)
IMG_20140914_163645.jpg

買い食いその4 さちごれん バナナフリッター
IMG_20140915_121253.jpg

買い食いその5 出張とっとりオーガニックマーケット スーパーハニートースト
IMG_20140915_142850.jpg

その他、湖畔へさんの珈琲三昧、鳥のカフェのずっしり鶏サンドイッチ、パン一心庵さんの(外せない!)きな粉パンをはじめとするパンパンパン!
YES!食い過ぎ!

絵葉書さんのかわいい展示は2Fから。高みの鹿野見物はさらに風情がUP!
IMG_20140915_140217.jpg

出店者だよね?
ってくらい買い食い満喫してしまいました。

小学生女子が何度も来てくれて、お店を出て行く時には「やばい!週末だけのまちのみせ楽しい!!」と毎回言うのがかわいかったり、「これからお店ですか♪」と買い物先で言われ「はい!」と応えるも、??えっと知ってる人だっけ??だったり、不思議楽しい日々でした。

IMG_20140915_182340.jpg
最後の締めは、足湯に浸かってのんびり……イタチ来た!え?え?
浸かってたらイタチがこんにちはしてきました。びっくり。

ということで、私たちのまちのみせはおしまい。
でも、鳥の演劇祭・週末だけのまちのみせはまだまだ続きます。
みなさま、お楽しみくださいね。

毎度のことですが、イベント前は身も心もキュウキュウな感じでどうなることかと思いますが、これまた毎度えーまさか!や、ほーらやっぱりね、などの学ぶことや気になることがありますね。

さてさて、深まる秋冬にむけて、なに作ろっかなぁ。
posted by 凛 at 12:33| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

週末だけのまちのみせ

おぉっと、忘れるところでした。
9月13日〜15日の連休に、鹿野・週末だけのまちのみせに今回もメリーゴーランドで参加します。

10646776_457740377700327_4603103572122788606_n.jpg

お天気が心配だったのですが、今の所秋晴れになりそうな感じ。
鹿野散策も楽しく出来そうです。
posted by 凛 at 20:03| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

電化製品が……

電化製品がちょいちょい不具合を起こしておりまして、イベントもあって放置していたのを、やっとなんとかしました。



まずはブルーレイのB-CASカード。
買ってからセッティングしたままで使えていたのに、ある日突然『B-CASカードが正しく挿入されていません』ていう表示が。テレビは見れるんだよ。ブルーレイがダメなのか、カードがダメなのか、そもそもどこに連絡すれば?
で、忙しくて放置していたのだけど、ちょうど電器屋さんがうちに来ることがあって聞いてみたら、それはまずB-CASカードに書かれてる番号に電話してください。ということだったので、電話。
15分くらいあれこれ確認した上で、新しいカードを送ります。
で、速達でカードが送られて来て、即入れ替え。

おぉ〜、交換で直った!良かった!

B=ビーエス
C=コンディショナル
A=アクセス
S=システムズ

なるほど。


その2はドライヤーです。
使ってたやつが、折りたたみ部分の角度によってスイッチが切れたり入ったり。いつ発火するかドキドキ。
これまた偶然美容院に行ったのでちょっと聞いてみたら、安いのはうるさいだけで風量がないことない?とアドバイスを頂き、風量に重点を置いて検索。
美容室仕様とかいろいろあったけど、定番イオニティーに決定。
ギャグみたいな事故が起きる前に届いて良かった。
ハニカムなフィルターがなかなか素敵。
数日使ってみて、ターボにしたら頭皮に風が当たる感じで、なかなかさっと乾くし、オーバードライもなさそう。イオンの効果はくせ毛とかは実感にしにくいってことだったので期待してなかったけど、なかなかつやつやよ。多い硬い太いのこの難髪に救世主か?


その3は、とうとう自室にエアコンが!
帰ってすぐそこは天国!の予定が、帰って即部屋の掃除、かなり激しく。
いまどきこれあり?と思いつつ、言ってもしかたないことなので、ここはがまん。
エアコンさんに罪はない。
ムーブアイ付きにしたらなんだか監視されてる風だぜ。ちゃんと人を探してくれてますよ。温度設定も、0.5刻みでそれが以外と体感出来て驚き。切り忘れたら不在を感知して切れてくれる機能もあって、すごいわ〜。
これで死にそうになることも減ります。

ほんとはこれに、MacさんのBluetoothの調子が悪くなり、マウスの動きがおかしくなるとかもあったんですが、そこは自力で解決。
イベント前で忙しい時にあれこれ重なって、けっこう精神的にうぐぐぐぐでしたよ。
はぁぁ〜突発的電化製品がなにしてあれは、もうこれ以上なくていいでーす。
posted by 凛 at 21:53| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Summer dream.



Summer dream.

汗だくで働いた後はJAZZ LIVE。楽器を自在に操れる人たちの楽しそうなこと!いいなー…。
と、余韻に浸る間もなく、翌日早朝出発で大阪へ!

オーヴォ! 初シルクドゥソレイユ。
動く人体の不思議展ですよ。
私もこの日の朝、「めちゃめちゃ疲れていたので用心して数個仕掛けたアラームより先に目覚める」という人体の不思議をやってのけましたが、シルクの人達くるくるグニャグニャすごいです。トランポリン見れて良かったおもしろかった!衣装も勉強なるわー。
ポールダンスっぽいのもすごかったし、脚でくるくるするのもすごかった。1か所失敗しちゃってね。反省会とかレギュラー落ちとかあんのかな…といらぬ心配もしてみたり。シルクだけどシルクねぇさんではなく、モモコねぇさん見ました。

その後はなんば方面へ。
探し物は見つからなかったけど、フワッフワプレミアムパンケーキ食べれたし、H、タイガー、ASOKOと行けたし、偶然のたまものでスチームクリームにも出会えたし、よく歩いたー!
大阪ヨクワカラナーイのくせに、忙しくて下調べ不足で、タイムロスが悔やまれる…。
しっかり調べてまた行きたーい。

ということで、私の夏は終わった。
ぇ?

オーダー分をやっちまわないとな。
納品もだ。
思いついてるアレコレをやっちゃわないと。
posted by 凛 at 21:28| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

poco終わりました!

tottori handmade POCO、終わりましたー。
心配していたお天気もすっかり晴れて、梅雨まで開けて、毎日大勢の方に来ていただきました。

個人的には、いろいろとハプニングやらサプライズやらで頭を使った日々でした。
自分なりにはやることやったかな。て感じです。
あーでもやり残したこともあるな。
次の依頼や予定も入って来ているので、やり残したことと共にやっつけなくちゃ。


今回は、こんな感じでディスプレイ。


カフェ湖畔へさんのペンネと夏レモンソーダ。レモンが濃くて素晴らしい味。


サプライズがあるんです!と予告されてもらった帆布のトートと、唯一買ったなにがあれしてあれな蝶のリング。
そして、本当にサプライズだったバースデーケーキ。
posted by 凛 at 22:24| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする