2015年09月22日

秋になっていました

2ヶ月あけないと更新できない体質になってしまったのでしょうか。

POCOが終わってからしばらく体調を崩しておりました。
とはいっても、大きな病気とかではなく、毎度おなじみ、になってはいけないのですが、日々の体調管理が悪いというやつです。イベントごとに毎回体調が悪いの、どうにかしないとね。


倉吉大市に出たり



ベニ屋のインドミルクを食べたり



そういえば鳥取のおみやげ展にも参加してました



本の装丁のワークショップにも参加して、ここからいろいろな繋がりも増えました



そして、この日のために頑張った!の、京都旅行



結弦さんの直筆も見ました













とにかくあちこち行きました


秋は少し充電して、10月からまた動き出す予定です。
家の片付けはそうも言ってられませんけどね。
そちらもちょいちょい進んでます。
posted by 凛 at 15:51| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

イベントのお知らせ

たったかたー。
っと、7月になっていました。
スケオタ的にはHappy New Season!
たいへ〜ん。何にもできてないのに、イベントだけはやってくる〜。

ろーたす市場.jpg

ろーたす市場

7/3(金) 7/4(土) 7/5(日)
11時〜17時
Lotusビル1階
鳥取県米子市四日市町88

【ハンドメイド作家】
as a crystal
kado
名足らず ミコ
Rencontre
2nd labo
マカロン
Annri.nico
alata

【フード】
cafeしろくろや(7/3)
ねこしょうしゃ(7/4.7/5)

【著者】
さまよえる田中


2015s表.jpg

2015s裏.jpg

Tottori handmade POCO

2015.7.17(fri)-20(mon)
10:00-18:30 (最終日のみ17時まで)

会場 ギャラリーそら
鳥取市栄町658-3 駅前サンロード内
Tel:0857・29・1622

artist list:白くま堂 solomon WAKAKO kado 胡桃 Happiness. as a crystal Rondo 黒兎 YKYK OPPO-! alata art.kura cafe湖畔へ

お待ちしておりまーす。
がんばりまーす。
posted by 凛 at 22:52| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

5月になりました

4月29日、PARADE〜古本と暮らしの蚤の市、快晴の中参加してきました。



アーケードがなくなった川端は青空いっぱいで、やっぱりテントあったほうがよかった!笑
うーん、やっぱり買おうかな。

さて、次は5月31日(日)に企画しました、ワンデイワークショップです。
倉吉で噂の素敵美容室ティロワールさんの1階をお借りしてのイベントです。

11026785_572623009545396_2303279303172258926_n.jpg

4人の作家が大人が楽しめるワークショップを用意しております。
また詳しく紹介しますねー。

さて、お家の騒動はまだまだ続いております。たいへんたいへん。
病院ツウになりそうです。(  ̄∇ ̄ );
posted by 凛 at 09:28| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

きゃーーー

お久しぶりですお久しぶりですお久しぶりです。

あっという間に春になり、桜も散ってしまいましたYO!

新年に更新してからぱったりと止まっていたのは、1月から3月までフルタイムの仕事だったことと、時期同じくして家の者の入院からの手術からの投薬治療、親戚の入院からの葬儀、そして怒涛の年度末がばっちり重なり、ほんとうに満身創痍の日々だったからですよ。

朝の通勤途中に「目が開かなーい。寝ちゃうー。」なんてことはしょっちゅうだし、「ごはん?そんなの悠長に食べてる暇はない!」と台所で立ち食いってこともありました。

投薬治療はまだ続いていますし、そのための通院やらなんやらがもうてんこ盛りで、自分の体調そっちのけの日々は続いているのですがね。

まぁ、ほんとに、ストレスフルですよ。いろいろと言いたいことはある毎日です。

ですが、ここで、言いたいのは。
4月29日の蚤の市に参加しますよってことと、5月31日にイベントをしますよってことですよ。
とりあえず、とりあえず。
また詳しくは後日です。

写真は、イベントの打ち合わせをした時の様子です。
かわいいかわいいってすっごいはしゃいだラテアートも、こうなるんですよ、ということです。

posted by 凛 at 22:20| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

年末から年明けまで

ぼやぼやしているうちに新しい年が来ていました。

年末はミシンとフィギュアスケートだったので、年明けは(雪も積もっているので)読書とピアノ!と思っていたのですが、眠い。なぜ。眠すぎる。
図書館から借りた本が読みきれるのか。新年から試されてます。


写真で振り返る、年末年始。


Merry Christmas ! OPOO-!×as a crystal勝手にコラボクリスマスカード。
勝手にクリスマスぽい!と決めて、クリスマスカードにしたけど。


嗚呼、神よ!
絶望が希望へと変わりました。

前々からはずしたいなあと思っていた事務イスの肘掛け。
いざ作業しはじめて2本目のねじで気がつく、ねじ…なめてる。
3本目…4本目…5本目…6本目…まじか、残り全部なめてる!!
ジーザス!オーマイゴット!
絶望のなめねじ事件勃発! +と−のドライバーはもちろん、プラハン、かなづち、リューター、ドリル刃、CRC、エンボスヒーター(温めるため)、しまいには貫通ドライバー買ってきて、先ほど、3日目にしてやっと、全部抜けましたー!

昨夜のチャレンジではみごとにプラハンが血管直撃して、みごとにぷっくり腫れてきたりしましたが…。

みなさん、くれぐれも、ねじを、回す、場合は、ぴったり、合った、ドライバーを、お使い、下さいませ!

ほんと、誰だよ!このイス組み立てたやつは!!ヽ(;▽;)ノ


あ、そういえばクリスマスだ。
という私にも、わぉ、サンタさん来た!
なんちゅうかわいいだ!


雑誌はなるべく買わない!と思ってんだけど、これとこれで、買っちまった。
全日本、ラスボスまっちー、来い!!


2014年、なんかしなくちゃ!と思いつづけて大してなにも出来なかったという思いが、なぜかこのお休みに私をミシンに向かわせました。

あまりフリースで座布団カバーと靴下。(この靴下、おすすめです!)この他にミシンカバー。ピアノにかける布も…フチを三つ巻しただけですが。そういえば少し前には服をかけるキャスタ一付のハンガーあるじゃないですか、あれにかけるデカ布も縫いました。
フィギュアスケートを見ては、作業にかかり、止まらなくなって明け方…という日々。
大掃除?何それ?

今年最終日にこの写真ってどうなのかと思いますが、年賀状はもっとカオスなので…イロイロお許し下さいませ。

今年もたいへんお世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。


あけましておめでとうございます

寒い寒い年明けとなりました。
このぴりりとした空気に、しっかりしなさいと言われているようです。
今年もよろしくお願いします。
posted by 凛 at 22:28| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

POCO始まって終わりました

「アリマス」と報告したのが中国杯の後だったようですね。
なので、あの後……ロシア杯・エリボン・NHK杯・POCOという並びですね。ん?何か問題でも?
その合間に、発表会・LIVE・御宅訪問・がん検診がありまして、いざ搬入!の前夜にもぎゃーーーということがあり、もうひっちゃかめっちゃか。

とはいっても、時は止まらず、tottori handmade POCO無事始まり、無事終わりました。
無事?まぁ、雪は降りましたし、積もりましたし、寒かったですけどね。

POCOの思い出その1。


ハプニングありで思うようにディスプレイ出来ず、時間もないしで、並べただけー…感は否めません。
なんとかもっと美しくかわいくできんもんじゃろか。
そもそも、もっとワクワクー!ってなるもの作らんとなぁ…。

お天気もよくなくて、どうなるかと思ったけど、ワークショップにもたくさん来ていただき、中には一年越しで待っていて下さった方までいらっしゃって、ありがたいやら申し訳ないやら。(1年前は熱を出して中止にしてしまったのです。)
概ねワクワクと進めていただけたのではないかなーと思っております。
唯一問題があったとすれば、エアコンが直すぎて、のどからっからだったことかしら。

POCOの思い出その2。


POCOのお店番に来ているくせにシリーズ。

湖畔へさんの…
スモークチキンとマスタードキャベツのクレープ&コーヒーニカラグア
ビターティラミスオレ(ホイップ付)
フォンダンショコラ&クラシックヘーゼルナッツオレ

gallery shop SORAでの寄木細工ワークショップ。
そして、とうとう買っちゃった、玄瑞窯さんのトットリブルーお茶碗と、国造焼きさんのお湯のみ…かな。私はこれでお茶を飲むぜ。

ご近所の水越屋さんで、ピープルツリーのNEWチョコバー3種。

POCOでは、オッポーちゃんのハガキと、YKYKゆかちゃんのヘアゴム。

ほんとにあんたは店番したのかょ!

YES!楽しかったから間違いないのだ!


ということで、期間中もばたばたしており、遊んでいるようですが、ま、遊んでいたんですが、お店番の土日ともギャラリーからは離れられない状態で……うん、結構みっちりなにかしらしてたなぁ。

まだ個人的にも、POCO的にも残務がありますが、とりあえず、ありがとうございました。
次はグランプリファイナルですね。え?何か間違いでも?
posted by 凛 at 00:39| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

POCOアリマス

スケオタの端くれとして、落ち着かない週末だったわけですが(結弦!ハンヤン!)、そうでなくとも、イベントがあると忙しい!

そう、tottori handmade POCOアリマス!

出力見本poco2014Winter_A5_yoko omote.jpg
出力見本poco2014Winter_A5_yoko ura.jpg

12月5日~7日@ギャラリーそらです。
今回は前回倒れちゃって全うできなかったワークショプをやりとげたいと思っております。
そして、新作も思いつく限り作りたい!……できるかな。

毎週末フィギュアGPSなんですよね。そして今年はテニスもある。錦織くん!
イケメン見ずして何を見る!
そしてなんと、POCOのの週はフィギュアの大きな大会はありません。
がっつりPOCOですよ。
posted by 凛 at 03:16| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

PARADE 終わりました

雨にくじけそうになる気持ちを奮い立たせて、川端通りへ。
アーケード取り壊し直前のイベントということで、いつもより多くの人が通りへ来られている様子。
カメラ、テレビクルー、新聞記者さん、地元の方々。

そんな中、準備もそこそこに、ついでに持って行った古着100円〜に続々と人が。
そちらに対応している間に時は過ぎ、作品全部並べられたのは11時41分でした。だめじゃん。



準備を始める前から気になっていたのですが、私達の前にスタバの看板が。
なんだか、スタバさんが白バラコーヒー配っている?!
なんなんだ?コラボなのか?限定らしい缶バッジも配っているぞ。
忙しくて、誰も偵察に行けず。何だったんだ?


さてお昼はこっぺ堂のやきそばパン。
他にも、焼き芋をもらったり、北のおやつたちももらったり、ちょっとおでかけついでにピープルツリーの新味2種を入手したり。

イベント終わって、一筋縄ではいかなかった焼きりんごで〆たら、よし、次はPOCOだ!


ということで、ピアス・イヤリングをたくさん作りましたよ。










さて、あとは何をつくろうかな。
あと1ヶ月です。がんばります。
posted by 凛 at 00:09| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする