2013年11月11日

まだまだつづくよ

雨雨雨。ずーっと降ってますね。
昨日もでした。なので、北栄町社会福祉協議会福祉祭りは体育館で!
お隣の建物にカレーを買いにいったら、帰りに土砂降りでなかなか帰れず。
カレーを食したら食したで、眠気が……。
大あくびしてたら、どうぞ〜と睡眠改善についてのチラシを頂き、あかーん!ということで、珈琲で目覚まし。
……イベント続き+スケートシーズンは辛いっす。

初めての参加だったのですが、聞く所によると「雨なのに多いですよ〜人」。
雨の中立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました♪

ご一緒したメンバーと片付けて……
「おつかれさまでした〜。(o^∇^o)ノ」
「今年はこれが最後ですか?(◦'⌣'◦)」
「……半分終わったか…な?(-ι_- )」

ということで、次のイベントは11月23・24日の雑貨マーケットです。
DSC_0072.jpg
私たちの参加は24日。
未来中心でお待ちしております。
posted by 凛 at 22:37| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

雨の鳥取にて

念じるのが遅かったでしょうか。
11月3日、川端アーケードでの古本と暮らしの蚤の市、ず〜っと雨でした。
なかなかテンションも上がらない中、カフェDropのカフェラテとプラリネマカロンでカツを入れ、雨なのに途切れないお客さまに後押しされて、無事イベントを終えることが出来ました。
1391818_325376667603366_2042179635_n.jpg

61f97428443911e3918922000a9e5e23_8.jpg
コションのホットドッグ。つぶつぶマスタードがっ!

そして翌日も雨の鳥取へ。
2度目のファインバーグ展へ。
途中にファインバーグ夫妻のご自宅?映像が流れている部屋があるのですが、そこにあったいろんな図録とかをソファに座って見て……やっぱり琳派いい。若冲いい。
11月10日までだからでしょうか、けっこう人が多かったです。
IMG_20131104_195421.jpg
ばたばたとお堀に落ちる雨の跡、紅葉しつつある木々、雨でぼんやりとした景色の中に浮き立つ仁風閣。
はぁ〜げいじゅつのあきですぜ。

さてさて、次は来週11月10日の北栄町社協福祉祭りに参加です。
私たちハンドメイド雑貨ブースには、似顔絵でおなじみのこぐまデザインさん、スイーツデコの乙女SHOPプリヤマさん、アロママッサージのAngel duckさん、そして、わたくしas a crystalがお待ちしております。
またもあまり天気が良くなさそうなのだけど、雨が降ったら体育館なのでその辺は安心かな。
11月10日 9時から15時までお待ちしております〜。
posted by 凛 at 20:36| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

メリーゴーランド、古本と暮らしの蚤の市に参加します

11月3日、鳥取、川端アーケードでの古本と暮らしの蚤の市に参加します。
ポスターには名前載ってないですけど、メリーゴーランドで。
92c5797f.jpg
ここから怒濤の日々が始まる予定です。
いや、準備も大変なんだけどね。
何作ったらいいのか、頭の中ぐるぐるぐるぐる〜〜〜。
posted by 凛 at 03:23| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

週末だけのまちのみせ第2週終わりました

やってみなけりゃわからない状態で始まった週末だけのまちのみせでしたが、お天気にも恵まれて、とにかく忙しく、終わってみれば楽しかったね〜でした。

DSC_0018.jpg
けものbarの梅ソーダとしそソーダ。

DSC_0026.jpg
これはブルーベリーソーダ。

DSC_0028.jpg
一心庵さんは毎日大忙し。お客さんが途切れません。

DSC_0034.jpg
鹿野の鯉は激しいですよ。

IMG_20130921_133421.jpg
一心庵さんのお庭を見つつパンを食べ……

DSC_0032.jpg
お庭を見つつアイスを食べ……

DSC_0033.jpg
鳥劇 鳥のカフェではカレーを食べ……

DSC_0036.jpg
山陰のキャンドルジュン(と、勝手に呼んでいた)ランプトキシックさんのカービングキャンドル。

DSC_0029.jpg
大道具小道具はここから産まれるのかしら。

DSC_0037.jpg
で、結局パンを食べ。一心庵No.2のカマンベールチーズサンド。カマンベール過ぎ!

さて、のんびりする間もなくロンドン用の作品制作にかからねばなりません。
がんばれー私ー!
posted by 凛 at 01:12| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

まもなく「週末だけのまちのみせ」

さてさて、20日から鹿野「週末だけのまちのみせ」にメリーゴーランドが登場です。
初めての場所で、さぁどうなることでしょう。
お天気も良さそうですし、時間があったら他のお店も見てみよう!
自転車持参で……プラプラした〜い!
私の当番は土曜日〜月曜日。
パン一心庵さんでパンをかじりながらお待ちしてます。
かじらんでもいいか。
いや、一緒にかじります?

看板用.jpg
posted by 凛 at 21:58| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

お知らせ「週末だけのまちのみせ」

は!気がつけば一ヶ月を切っていた。

9月の参加イベントは鹿野の「週末だけのまちのみせ」です。
鳥の劇場の鳥の演劇祭に合わせての開催となります。

machimise2013_A3_omote.jpg

machimise2013_A3_ura.jpg

開催期間は
2013年9月13日(金)〜29日(日)の各週末
・第1週目:9月13日(金)、14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)
・第2週目:20日(金)、21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)
・第3週目:27日(金)、28日(土)、29日(日)
私たち”メリーゴーランド”は、第2週の20日〜23日にパン一心庵さんで展示販売させていただきます。
21日〜23日はpocoでもおなじみの黒兎さんと一緒に展示販売となります。

とにかく、もうチェックしきれないほどいろいろてんこもりもりで、パンフレットを持ってチェックしつつ計画的に回らないといけないんじゃないか?というくらい。
私もあちこち行って楽しもうと思っております。
……店番もしますけど。
てかその前に、すっからかんの在庫をなんとか増やさねば!
大丈夫か私!

詳しくはいんしゅう鹿野まちづくり協議会さんのblogで。
http://www.shikano.org/news-blog/
posted by 凛 at 19:51| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ありがとうございました

poco a poco 無事終わりました。
ほんとうに大盛況で、お客さんがとぎれることなく……ありがたいことです。

DSC_0250.jpg

IMG_20130712_103141.jpg

1003141_281069078700792_11603686_n.jpg

1000154_281074448700255_313081099_n.jpg

1013097_165328770320862_385109467_n.jpg

IMG_20130713_143016.jpg

DSC_0248.jpg

DSC_0288.jpg

写真がいっぱいありすぎて、どうしたもんだかですが、振り返るとあっという間。
そしてやっぱり楽しかった〜。

体力の回復に時間がかかってしまいましたが(苦笑)、次のイベントに向けて、さて、がんばるぞー!
posted by 凛 at 22:59| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

poco a poco まであとちょっと

あぁ気がつけば、今週の木曜日にはpocoの搬入ですよ。

ということで、遅まきながら特別企画のおしらせでーす。

poco a poco vol.10にて2,000円以上お買い上げの方に抽選でプレゼント!
996501_162034600650279_1264234964_n.jpg
『10回目』にちなんで参加作家達が『10』をテーマに作品を作ってます。
お買い上げ2,000円以上の方に応募用紙をお渡ししますので、記入して頂き、会場内の赤い応募箱にご投函ください。お引渡しか発送をもって発表とさせていただきます。
どれが当たるかお楽しみに〜。

と、もうひとつ。

13日土曜日、パンケーキのelimaさんと鳥劇中本さんのコラボレーション『poco a cafe』がopenします!

メニューは
アイスコーヒー・pocoスペシャルドリンク 各300円
おかずパンケーキ(カボチャとチーズソース)
BOfdntnCQAA7EWO.jpg

おやつパンケーキ(ベリーソースとアイス)
BOfdqAzCUAAoWfE.jpg
 各400円

13日土曜日は
poco a poco 10:00〜21:00
poco a cafe ドリンク 11:00〜21:00
       パンケーキ 17:00〜21:00
の営業となります。

その日は一日在廊予定なので、私、絶対食べる。

13日は土曜夜市をはじめ、風紋広場とバードハットでもイベントがあるようで(マーティーフリードマンが来るやつです)、鳥取駅前が賑やかになりそう。
そっちにも食べ物のお店とかあるんだよね〜。(食べる気満々かよ)

皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ。
posted by 凛 at 18:23| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする