2014年06月12日

pocoのお知らせ

日々腰痛と闘っておりますが……。
(右股関節があかんのですよ。日々ストレッチです。)

tottori handmade POCOのフライヤーが出来ました〜!

poco2014s-1.jpg
poco2014s-2.jpg

tottori handmade POCO vol.2 2014summer
2014年7月18日(金)〜21日(月祝)
時間:10:00〜18:30・最終日17:00まで
場所:ギャラリーそら
鳥取市栄町658-3 駅前サンロード内
Tel:0857・29・1622

撮影をしたのがほぼ1ヶ月前。
pocoまでほぼあと1ヶ月。

いろいろ思いつくわけですけどね、すぐに取りかかれるわけでもなく、日々の雑事もあり……ねぇ〜。
ちょっとできてるんだけどな。
何から作ろうかなぁ。
素敵なものが出来ますように。
みなさまもお楽しみに。
posted by 凛 at 23:19| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

GW締めくくり

さんいんまちなかALWAYS無事終わりました。
お天気に恵まれて、お昼ご飯もなかなか買いに行けないほどのお客様。
そんな中、同じブースで売ってたコロッケパンを激写。
隙をねらってうろうろすると、うまそーなものがいっぱい。
その中でも、生パスタて!外で生パスタて!そしてレモンスカッシユ。写ってないけどこの後ハッサク?ソーダも飲んだです。うまー!
あと、鳥飼さんちの牛肉もおすそわけひとくちいただいて、はじめて食べれたんですけど、すごいお肉だー!最後に甘みがふわっと来るんですよ。おいしかった〜。
他にも、タピオカドリンク・ケバブ・パンケーキ・とろろ丼・鯛茶漬け……美味しそうなものをいっぱい見ました。見ただけかー(ノД`)・゜・。
10344795_397829663691399_241587259120571791_n.jpg
大盛況のうちに終わりました。ありがとうございました。

ALWAYSから帰って、片付け。あれ、頭痛い、疲れたかな? 寒い、鼻水……。
ちょっと風邪っぽいかも。
なので、思うようにやりたいことが進んでないのですが、とりあえずずっとやりたかったことをひとつ完了。
10174876_398480550292977_2641666384120996903_n.jpg
大きくて使い勝手が悪かったリングケースを分解して、小さいケースを作りました。
何かの空き箱だった木の箱にリングをはさむ部分つめつめ。
木箱の蓋には何かの焼き印と汚れがあったので、デコパージュ!
これずっとやってみたかったんですよ。
セリアのケマージュもどきを買っていたので、プリンターでアンティーク調のいろいろをプリントアウトして、切ったり貼ったり塗ったり。
たのしいたのしい。
調子に乗って紙の箱もやったのですが、蓋が閉まるようにとかいろいろ考えすぎたら失敗気味。
まぁいっか、ディスプレイには問題ないし。
なにか他に貼るものないかなぁ〜……あるあるある。
あの蓋も、この蓋も。
あ!スマホのケースも汚れてたから変えちゃおう!

と、計画中です。
他にすることいっぱいあるだろーがー! というのはおいといて。

さて、次は7月pocoが待っています。
いろいろ作りたい気は起こっているので、ちゃんと実行に移さねば。
posted by 凛 at 13:50| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

古本と暮らしの蚤の市終了〜

雨。結構雨。
朝方目が覚めても雨。
朝ご飯食べ終わっても雨。
雨雲の動きをチェックしたらなんと、雨雲は去って行く予報。
よし、これに望みをかけて!
と、はりきって出かけたら、ほらほら晴れてきたよ〜!
ってことで、きっかり準備時間から晴れたー!
DSC_0260.jpg
ということで、古本と暮らしの蚤の市盛況のうちに無事終わりました。
そういえば久しぶりのイベントだった!って感じで、どこか新鮮な感じもしたりして。
ま、毎度パプニングがあるので「キャー!」とか「わー!」とかやってるんですけどね。

個人的には、+Duneの納品にあっち行ったりこっち行ったりで忙しく
マカロンマカロンでも食べなきゃやってらんないくらいお疲れでしたよ。
IMG_20140429_170247.jpg
マカロンマカロンとアールグレイなんとか、美味しかったですよ。
アールグレイなんとかって言って通じたんで、アールグレイなんとかでいいんだと思います。

さて、次はさんいんまちなかALWAYSですが……何か増やせるものがあるだろうか?
ざざざざいこーーーーぉぉぉぉぉ。
posted by 凛 at 00:05| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ゴールデンウィークのイベントのお知らせ

あっという間に季節は新緑。
ゴールデンウィークが迫って来ました。
今年もイベントに参加します、のお知らせです。

1404賑わい日A5_2.jpg
4月29日、鳥取花のまつり内の川端賑わい日。内の古本と暮らしの蚤の市に参加します。長っ!
当日は、若桜街道歩行者天国になります。
いろんなブースもあって、案外面白いんですよ。
お天気が……どうかなぁ。
ま、川端はアーケードなので、ちょっとの雨なら問題なし♪

10171162_628636253886017_3075792699231510087_n.jpg
5月4日は北栄町の免許試験場跡地(コナン館の近くです)にて、さんいんまちなかALWAYSに参加します。
こちらもワークショプいっぱいで、こどもも大人も楽しめるイベントです。

……新作があまりありません。
当日まで頑張らなくちゃな。
posted by 凛 at 13:25| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

tottori handmade POCO、無事終わりました

tottori handmade POCO、無事終わりました。
って、搬入後ぶっ倒れた私が何を言うかって感じですが。
※搬入して帰って来たら、ほんとに、帰って来たと思ったら熱が出まして、金曜日まる一日38度から39度の間を彷徨いました。その後、土曜日の午後には微熱から平熱になったんですけど、悪寒戦慄後の体の痛みみたいなのは気持ち悪かったです。私としては、今回のPOCOはお薬とともに……でした。
DSC_0133.jpg

DSC_0134.jpg
土曜日のワークショップも中止にしてしまい(尋ねてこられた方もいらっしゃったようで、申し訳ない)、せめて撤収はと日曜日の夕方に行きまして、ラス1のエッグタルトをかっさらい、プレゼント用にキャンドルを買い……唯一撮った写真がギャラリーの外観!なぜ!
そしてその後、ステーキ食べたら元気になって、コメダに行っちゃう。バカか?(人待ちでもあったのですが。)

DSC_0135.jpg
ほんとにね、24時間以上38度超えると(一時39度以上ありましたから)、薬飲んでないと寝られないんです。
手持ちの鎮痛剤全部なくなりましたので、ロキソニン買って来たわけです。

寒い中来てくださったお客さまはもちろん、メンバーの皆さんにも感謝でございます。
これで、今年のイベントは終わり。9月から詰め詰めで、体調ごまかしごまかしで、ほんとに、11月は特に反省するべきスケジュールだったと思います。
もちろん収穫もありましたけどね。
自分としては、もっと質を上げていかねばと思います。あとは、ちゃんと思いついたアイディアは形にすること。形になってないものが多すぎる。集中力をコントロールしないと。デス。

まだちょっと自室の片付けが残っております。
これさぁ、私どうやってしまってたんだろう? 作品つくって材料減ったはずなんだけど???

イベントは終わりましたけど、年内予定はまだまだ続きます。
いろんなしわ寄せが年末にキテマスキテマス笑。でも楽しみなことばかりなので。
posted by 凛 at 05:48| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

tottori handmade POCO

なんということでしょう!
お知らせをしておりませんでした。
tottori handmade POCO、12月13日〜15日まで。ギャラリーそらにてやりますよー!
今までpoco a pocoでやってましたが、リニュ〜〜〜アル。

このフライヤーもメンバーで撮影がんばりました。
POCO2013w.jpg

今回は3日間カフェもありますよ。
桜谷の「湖畔へ」のマスターがドリンク&焼き菓子を作ってくださいます。
メンバーが一番楽しみにしているって話もありますが……。

そして、私はじめて?ワークショップをします。
asacrystal.jpg
木の実のオーナメント作り 14日(土) 13:00〜15:00/1個につき500円 です。
すすきのほうきのオーナメントと松ぼっくりのオーナメント。どちらでも500円。

そして、ほとんど準備ができておりません。
もう、次の週末にかけるしかないのです。運良く代休日がありまして、もうありがたくがっつり作業させてもらいますよ。
運営の方でもやり残した事があるような気がして、頭ぐるぐるです。
そして、フィギュアスケートグランプリファイナルが!幸い日本(福岡)でありますので、時差はなし。
ん〜〜〜〜がんばらねば!
posted by 凛 at 02:33| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

マイクロトピア

20131117_475860.jpg
ロンドンのギャラリーで10cm角以内の作品の展示するから出てみない?とお誘いを受けたのが……5月か6月。
それから、8月に鳥取から参加するメンバーとの打ち合わせがあって、10月に締め切り。そして、とうとう、12月4日〜14日までロンドンのキングズゲイトスタジオにて、皆さんの作品とともに展示されます。

私の知らない世界(海外に行ったことないですよ、私)に作品が先に行っちゃいます。笑

今回の私の作品は、レジンを使った作品で、どんな作品にしようかなぁ〜と考えていた頃、ちょうど原発の汚染水問題が大きく報道されていたので、海を題材にしました。
sea.jpg
癒される時もあれば、恐怖を感じるときもあって、恵みをもたらしてくれてありがとうだけど、津波ではくそーって思ったし、汚染水ではごめんなさいだし……。

そんな、海です。

レジンの中には、貝殻などはもちろん、折り鶴、時計の歯車、砂丘の砂がついたガラスなどが入っています。

このガラス、何に見えますか?
険しい棘? 希望の光?
溶けかけ? 成長中?
それぞれに思い描いてもらえたらと思います。

DSC_0086.jpg
そして、期間中砂丘の砂入りペンダントも販売してもらうことになりました。
ちょっとクリスマス仕様に。tottori sakyuもちょいアピール。

ロンドンの人たちにはどう映るんだろう〜。
現地に行かれる方もいらっしゃるようなので、報告が楽しみです。

MICROTOPIA
visions in miniature ミニチュアの光景
Kingsgate Workshops Gallery

開催日時:2013 年 12 月 4 日~14 日
プライベートビュー(内覧会):12 月 4 日(水)18:30~20:00

ウェブサイト
http://www.kingsgateworkshops.org.uk/
http://theresapateman.wix.com/microtopia
posted by 凛 at 04:51| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

雑貨マーケット、無事に終了いたしました。

やっぱり寝不足。ぱったり寝ていました。

1424412_332998380174528_2058741947_n.jpg

1450720_332998420174524_2099791831_n.jpg

581971_333035283504171_699006293_n.jpg

1461531_333071010167265_1272276511_n.jpg

雑貨マーケット、無事に終了いたしました。
メリーゴーランドとして初めての参加でしたが、グループ参加&コラボレーションの効果大発揮で、たくさんの方に足を止めていただきました。

お天気もよく、わたしたちのブース目の前のフリースペースでお日様を感じながらの珈琲タイム。
どうしようもなくくだらない、フィギュアスケート話、バレー男子話からの、きゃっきゃうふふの誰がタイプ?のガールズ????トーク。
金城武と〜竹野内豊と〜(あ〜わかるわかる〜、そういう系ね〜)西島…西島…俊、俊、、、なんだっけ。ま、いいや、西島くん、そう、主夫やってる人。いいよね〜。

って、名前知らずに好きかよ!!!
近くに本気西島ファンがいたらボコられてます。済みません。申し訳ないです。
西島秀俊さんですね。はい、検索しました。いい男〜!

そんな感じのメリーゴーランドメンバーでしたが、これで年内の活動はおしまい。
来年はどうなるかな〜。
あとは個人で参加のPOCOが待っています。ひと息つく間もないかしら。
そちらもまたお知らせしていきますね。
posted by 凛 at 01:05| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする