2011年10月16日

ただいま暫定1位

鼻づまりが治らないので、無理矢理無駄に寝ていたのですが、お呼びがかかり釣りへ行ってきました。
気にはなっていたのです。
ついでに、木の実とりも出来るので、本当に気になっていたのです。

で、今シーズン初となったわけですが、3投目でハイきたー。
bass49-1.jpg
49cmです。いや、50あったと思うけど、計った人が意地でも50upにさせまいとしたので。くっそ。
暫定1位です。
そのあと、場所を変えて39cm。
ここまでで1時間半くらいですかね。
そのあとは、気になっていた木の実とりをしました。
今シーズン困らないほどのヤシャブシを!
と思ったのですが、ちょっと早かったかな。あんまりなかったです。
栗、うつぎ、おにどころ、クヌギ、知らない木の実2種類。
あ、あと、オナモミね。
全体的にまだちょっと早いって感じです。

帰ってから父にじゅずだまとけいとう、取ってもいいって言われたので、明日はそれ。晴れていたら、すすきを大量にとらなきゃ。
いろんなところで木の実は使うので、12月までにひたすら集めますよ〜。
posted by 凛 at 00:06| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

山はもう秋

土曜日から雨が降る予定だったのに、降らなかったので、釣りへ。
道路の温度計はどんどん下がって、山は27度。
がしがし歩くとちょっと汗ばむけれど、風もあるし、快適。

釣果は30cm1匹とチビさんちょいちょい。
それでも今のところ1位タイ! 
やっぱりこの暑さで、魚もどうして良いんだか分からない様子。
チビさんたちがいっぱいいたけれど、ま、正直「あんたたちに用はない」。

周りを見ると、秋の草がいっぱい。すすきはもちろん、私の大好きなリスのしっぽみたいなのもいっぱいだぁ。
そして、とうとう野いばらを発見! ってずっとあったんだけど、見逃してただけです。今日はトゲがいっぱい刺さりました。
あの実が真っ赤になるんだね〜。

日が暮れた頃に雨が降り出し撤収。
次は運良く爆釣日に来れますように。

さて、まだまだすることはあるのだ。
がんばれ私!
posted by 凛 at 22:44| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

懐かしい絵文字を使ってみています。

連休中に風邪引いて鼻水たらしながら釣った30upは
「はぁ〜久しぶりに釣ったなぁ」と眺めていたら、サイズ計る間も写真撮る間もなく暴れて逃げていきましたとさ。

で、今日、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! ですよ。

bass47.jpg

一回バラしたので、居るはず! と思って2度ほど投げたらhit。
写真の状態でさっくり計ったらもしや50up?! のこの方は、地べたに置いたら47cmかな〜がんばって48cmかな、でした。

でも

大きさを競争している仲間うちでは
53cm、50cm、49cmと、topにはまだ手が届きません。
なんでやね〜ん。
毎年同じ人が1位2位なので、今年こそは!! 今年こそは!!
posted by 凛 at 22:28| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

釣り初め

天気もよく、釣り初めに恩原に行ってきました。
釣果としては、ツレは釣れました(ダジャレか!)が、私は急に行くことになったせいか、気持ちがいまいち釣りに向かっておらず、リハビリ的釣り初めでした。暑くもなく寒くもなく、程よい天気だったのでよしとします。

道中、桜吹雪の中車を走らせたり、昨日は満開だった元小学校の桜が、一夜にして(?)葉桜に変わっていたり、プランター・花壇・庭とあちこちにいろんな花が咲いていたり、あぁ春だなぁ〜。
かと思えば、三朝の奥には道ばたに雪(!!)が残っていたり。

これから5月までの、まばゆい感じの中で釣りするのが好きです。
posted by 凛 at 18:25| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

たいしたもんだ!

bass44.jpg

寒くなりました。
でも、今週も釣っちゃいました!
44cm。
寒くなってからの40up連発。
いやぁ、たいしたもんです、私。

午前中に大きな仕事を終えたあとだったので、妙にハイテンションで、普段なら行かないような斜面をサバイバルしたのが良かったのでしょうか。
狙い通りに釣れるって、楽しい!
posted by 凛 at 22:55| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

もーーー!

竹馬でひねった足指がまだ痛い中(カルテにもしっかり竹馬から落ちてと記入)、昨日も今日も釣りに行きました。
が! ですよ。

昨日はすんごいでかいのがかかって(詳細を話しますと、フォール中に喰ってきて、合わせたら離したんで、ちょっとステイさせたらまた喰ってきて、おぉ〜来た来た〜って、ドラグもギーギーいっちゃって……という状況)、ふんがーコォォォ〜イ、姿が見えるぞーと思ったら、プチン。切れちゃいましてん。
えぇぇぇぇ〜。まじ泣きそう。

で、今日は、お昼から夕方まで、アタリすらなし。
ちゃぶ台があったら引っくり返すところです。

はぁぁぁぁ〜(大きなため息)。
もう、なんか、とにかく、だめだこりゃ。
しかも、帰って鏡を見たら、首んとこ日焼けしてるし。(ただ今冷えピタ中)
で、さっき、帰りのコンビニで買った「たっぷりモンブラン」完食。
はぁぁぁぁ、もういや。
posted by 凛 at 20:56| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

きのうのちょうか……

bass43.jpg

先週土曜日の私を皮切りに、木曜・金曜と釣り仲間が結構釣っていて、やっぱり釣れる時期に入ったぞ! とは思っていたのですが……
3時半前から6時半(暗くなるまで)で、12匹!
40upが2匹、30upくらいのが10匹。エラ洗いでかなりばらしたし、ほんとによく喰ってくるくる。
夕マズメ時間になると、もう、ものすごいばちゃばちゃばちゃばちゃ。
で、ちっこいのがガツガツ喰ってきちゃうんじゃないかなぁ。
43cmあげた時にそばに50upのがついてきてて、んがぁぁぁ〜と思ったり。時間帯ずらすかなぁ。
まだまだ、これからありますから。50up、狙いますよ。


途中、お散歩しにきたらしき父と息子が水辺までおりてきて、何が釣れますか? とか話をしたんだけども、その子どもがかわいくて

息子「おとうさん、この魚なんて名前?」
父「ブラックバスだよ」
息子「ふ〜ん……ブラックバスってかっこいい名前だね」
父「かっこいいか、そうか」
息子「ブラックバスって強い? あじより強い?」
父「あ〜あじなんか食べられちゃうだろうね」
息子「食べちゃうか。強いかぁ……」

んははは。かっこいいってとこと、あじと比較するところ、さすが子ども感覚。すばらしい。
お魚見たいね〜って言ってたのに、この子がいる間に一匹も釣れなかったよ(ばらしたのはあったけど)。ごめんよ〜。

夜は釣り仲間と飲みだったのですが……飲み屋がいまいちだったり、みなさんの愚痴を聞きつつ、いろいろ思うことありで、がんばらなくちゃな! と思う次第です。

一日一handmadeもそれなりにやっておりますよ。
posted by 凛 at 22:03| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ほんじつのちょうか

bass38.jpg

bass41.jpg

3時間弱で4匹。
41cm、38cm、30cm、20cmちょい。
全部ジャンボグラブで。カラーはいろいろ。
ぬろ〜んと喰って、そんなに大きくないくせに、すごい引き。
なので、合わせが遅くなりがち……。

いや〜よう釣れた。おもろかった。

もう全然まったくテンションが上がらない明日の岡山行きが、まぁ、ちょっといってやろうかな程度にはなりました。
でも実際、めんどいなぁ。
posted by 凛 at 23:35| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする