2013年10月09日

予定とか予定とか

やー、ひとつ仕事終わりました。
もう、12月までけっこうぱんぱんなスケジュールです。

とりあえず、今日終わったのが12月4日からロンドンのキングスゲイトスタジオで行われるMICROTOPIAミニチュアの光景という展示用の作品作り&撮影。
次が運動会。
続けて家族の入院手術。
ファインバーグ1回目は必ず!
19〜21日スケートアメリカ、
26〜27日スケートカナダ。

11月
1〜2日中国杯
3日古本と暮らしの蚤の市
8〜10日NHK杯
9日園舎解放日
10日北栄町社会福祉協議会福祉祭り
15〜17日エリックボンバール杯
22〜24日ロシア杯
24日雑貨マーケット
ファインバーグ2回目!!
どこかで神戸プーシキン展に必ずいくこと!

12月
5〜8日グランプリファイナル
7日発表会
13〜15日多分poco
21〜24日全日本選手権
25日ブラザーブラザー行く?

ね。
この合間にちょいちょい、ご飯食べに行こうとか、打ち合わせとか、小さめのLIVEとか、入ってくる予定です。
しぬ……。

ちなみに、1月は斉藤和義LIVEと四大陸選手権、2月はソチオリンピック、3月は世界選手権と続きます。
お前が出るわけじゃないだろう!現地に行くわけじゃないだろう!っていうのがいっぱいありますが……ストリーミングで現地時間で見るだけでも大変なんだよ!
見ないという選択肢はない!

ということで、11月までに作れるものは作っておかないと。
posted by 凛 at 22:38| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

お布団リフォ一一一一ム

お布団リフォ一ムしてたのがかえってきたよー。

1240641_303028269838206_1905639291_n.jpg

カバーをかえるたびに中の羽がふわふわとび出して、なんだか足元すーすーあったかくなくなってきた。こりゃいかん!限界だ!と、調べてたどり着いたお布団リフォ一ム。
なんと鳥取は湖山にお布団リフォ一ムの会社があったのです。
お盆の頃にえいや!っと頼んでみました。

シングル→シングルで18900円。高いと感じるか安いと感じるかはそれぞれですが、もともとのお布団が合っている(重さとか暖かさとか)なら、リフォ一ムがいいらしいですよ。あとは元々の値段も考慮した方がいいようです。
生地はおまかせにしたんだけど、ヨーロッパのお城とかのプリントでカワイイし手触りもOK。
なによりサッパリしたわー。

秋冬が楽しみだなぁー。
フカフカお布団♪フカフカお布団♪
posted by 凛 at 22:10| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

遊んでいるわけではないのです

倉吉にできたcafe sourceへ。
遊んでいるわけではないのです。
9月のイベントの打合せですよ。
週末だけのまちのみせ、パンフレット出来ましたよ!!

996585_296849703789396_1066524302_n.jpg

1098252_296849750456058_1844559881_n.jpg

1091860_296849817122718_1028969077_n.jpg

あ〜チーズソースうまかったなぁ。生パスタ食べたかったなぁ。クレ一ムブリュレいいにおいだった〜(*´▽`*)
…遊んでいたわけではないのですよ。
posted by 凛 at 13:37| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

2013おもいっきり夏

2013おもいっきり夏in鳥取県西部〜玉造

奥大山ブルーベリーファーム カフェテリアアペゼ
コウボパン 小さじいち
植田正治写真美術館
(ちょっこし用事で四日市)
アルトスブックストア
玉造アートボックス
我らが大戸屋!

というコースで満喫して来ました。

途中、ヒマワリを撮り損ねたり、意味不明の道に迷ったり、松江だんだん道路が嫌いになったり、おもいっきりやったり過ぎておなかぱんぱんで胃がきりきりしたりしましたが、楽しかったです。

DSC_0272.jpg
奥大山ブルーベリーファーム アペゼ
いい天気。
そして大山は爽やかでした。

DSC_0273.jpg
アペゼの前庭。風に乗っていい匂いがすると思ったら、ハーブがいっぱい。

DSC_0278.jpg
ブルーベリースムージー!!
すっごい目が良くなりそう笑

柵の向こうはドッグランもあります。

DSC_0279.jpg
コウボパン 小さじいちさんの「食べるところ」
ラムレーズンと大山のバターでパンを食す。
うまい!
梅のソーダもすごいおいしかった〜。

もちろんお土産にパンを買うのでした。

DSC_0281.jpg
植田正治写真美術館

植田正治生誕100年の展示は「DUNES」
大山は西から見るとやっぱり伯耆富士。


DSC_0288.jpg
美術館内の撮影スポットからの大山

DSC_0289.jpg
植田正治と言えばのシルクハット

P1020056.jpg
外の撮影スポットを発見!
しっかしかっこいい建物だよ。

DSC_0293.jpg
迷ってやっとたどり着いた玉造アートボックス。
温泉街ってやっぱりちょっとわくわくする。

DSC_0295.jpg
ラスト2個のたまつくぷりんは私たちに食べられるために待っていてくれたようでした。
アートボックスの店先で夕涼み。
お店の人麦茶ありがとう!

DSC_0296.jpg
我らが大戸屋!
そうだよ、このばくだん小鉢が食べたかっ……写真では切れちゃってますがね。

イカ丼のごはんはバランス的に少なめにしてもらったほうがいいですよ。胃のためにも少なめがいいですよ。

DSC_0297.jpg
このボタンは、松江のアルトスブックストアさんで。
金具をつけてブローチにするんだぁ♪

IMG_20130813_125120.jpg
植田調?

IMG_20130813_130019.jpg
植田調??
posted by 凛 at 14:59| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

夏ですね〜

8月9日
543813_292548210886212_1499258509_n.jpg
今日のお昼はめぐりの薬膳カレー。スパイシーな香りがそそるぜー。

お久しぶり!のYちゃんは幸せの左手薬指ホクロ仲間だと判明。

駐車場の車は息したら死ぬ…の、灼熱地獄。

エアコン全開で米子へ向かい、バニラに納品。

あー用事済んだ済んだー!

帰り道。
そんなに外を歩きまわったわけじゃないのに、サーモスの薄目ポカリがない…。

本日36.9度?!
熱が上がる前にはよ帰んさいって言われちゃうよ。
暑いはずだ。

8月11日
1157441_293316994142667_79194770_n.jpg
今日は鳥取へ、12月の展示の打合せ。12月…。

集合場所の喫茶店は、しゃんしゃん祭りの一環のLiveで賑やかしく、初めてお会いする方が多いというのにうっかり名刺忘れ。

打合せは無事終わり、ギャラリーそらに寄って作家さんの展示用作品をいっぱい見せてもらったら、うっかり長居で白兎渋滞タイム。

そんな白兎のローソンに寄ったらさすが海水浴場のそば、アイス&ジュ一スすっからかん。
仕方ないと買ったフルーツサンド、幸せ味!!

海の写真でも撮ろうかとシャッターを切ると、奇跡的に車が写らなかったぜ!と思ったけど、電柱が主役。

少し前に突然止まってしまった掃除機が直るか電器屋さんに持って行くと、動いた!なんでやねん。
止まった日とその2日後にチャレンジしても動かんかったやんけー!

と、苦笑連続の1日でした。
posted by 凛 at 19:27| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

あれこれ

日々ばたばたと過ごしております。

打ち合わせついでに行った、バードネストさん。
りんごとクリームチーズと胡桃のサンドとゆずソーダ。
ゆずソーダまじうまい。
とっても静かで本もいっぱい。
近所にあったら通うのに。
IMG_20130610_220813.jpg

朝早く運送会社から「午前の配送を午後にしてもいいですか」と電話があり、なんだか知らんがいいですよと言った夕方。帰ったら来てる。開ける。うわっほーい!キタコレ!
斉藤和義×吉野家コラボ丼どーーーん!
IMG_20130612_202433.jpg

ひびが入ったり落として欠けたりのスマホケース。
また買うのめんどう……とテープでごまかしていたけど、そうだ、布貼っちゃえ!
で、出来たのがこれ。
数年前に買ってた布の幅がぴったりすぎたので迷うことなくこれ採用。
なかなかいい出来♪でも裏は見せられませ〜ん。
IMG_20130612_221141.jpg
posted by 凛 at 12:25| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

足型

足型を撮ってもらいました。お仕事上の役得?です。

5907_268404146633952_87277672_n.jpg

ジャンプ力の必要な競技をやっておられましたか?と聞かれましたが、私を知っておられる方はご存知の通り、運動とは無縁。
見る人が見れば跳べる足なようです。ピョーン
小指が巻いちゃってるのは靴が小さいかららしいですけど、あとで見たらおすすめサイズの靴でしたよ。んー小指め。
あとは問題なし♪

しっかりした足が育つのは8歳まで!だそうですよ。
はだしでいっぱい遊んで、足にいい靴選んでくださいね、お父さんお母さん。

ちなみにこの機械、アサヒコーポレーションのフットグラファーといいます。
posted by 凛 at 02:15| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

京都へ行って来ました

11日に。
あぁ、もう先週のことなのね。

今回の京都は、「リヒテンシュタイン華麗なる侯爵家の秘宝展」と「ゴッホ展空白のパリを追う」の旅。
滞在時間6時間半弱の中で2つの展示を見て、お土産買って、所用も済ませる。
かなりハードでした。

まず着いたら、伊勢丹へ緑寿庵清水の金平糖を買いに。12時、既に品薄。
そして、連れの方が行きたいというパン屋さんへ。そしてその近くの辻利へ。
京都に来て30分で、すでにおみやげGET。

展示のある京都市美術館は駅からバスで30分ほど。
平安神宮のすぐ横なので、平安神宮くらいはちょっと見れるかな……なんて思いは吹き飛ばされて、鳥居を見ただけ。
942137_256850207789346_679380196_n.jpg
ラッキーなことに、両方見るのでゴッホだけのチケットを買う長蛇の列には並ばずに済みました。良かった。マジで良かった。凄い並んでたもの。しかも、両方一緒に買ったので100円安かった。
198955_256850177789349_13708659_n.jpg
大好きなレンブラント、圧倒的ルーベンスのクララ、フェルディナント・ゲオルク・ヴァルトミュラーの銀の花瓶に入った花の絵がすごい立体的ですごかった。なんじゃありゃ。磁器の花瓶の絵の方が有名なのかもですが、私は銀の花瓶にピンクの花のやつがもう、とにかく衝撃的でした。なのに、ポストカードすら買ってない。なぜならそれは、すごく見たかったアメリングのマリーちゃんの絵が来てなかったショック。
でグッズをつい買ってしまいました。虹の女神も夢に浸っても見たかったよ…。
やっぱり東京で見なきゃいけないのか…。
美術館の規模や管理の問題でしょうか。けっこう注目すべき作品が来てなかったです。
ラファエロ、ルーベンス、レンブラント、ヴァンダイク観といて何言うか!ですけどね。
今調べたら、フェルディナント・ゲオルク・ヴァルトミュラーの絵、凄いマイナー?検索で1個しか見当たらない。まじかー。ポストカードでも買えば良かったー涙。
リヒテンシュタイン展は6月9日まで。どなたか行かれませんか?そして買って来て……。
朝日新聞通販で図録買っちゃう勢いだわ。

ゴッホはとにかくすごい人。
(※人多すぎという意味と、ゴッホが凄いという意味と掛かっておりますん。)
微妙にEXILEっぽく動かないと説明すら読めません。
そう、ゴッホ愛がすごくて説明が多い!ほうほう、なるほどと思いつつ、いろいろな人影をよけつつ、よけきれずごつん!とかやりつつ観ました。
もがき続けチャレンジし続けたゴッホは認められ始めた頃に死んじゃって…なんだか切なかった。
売れるために!と描いた絵が好きよ、ゴッホ!

余韻に浸りながらバスに揺られ、残る時間は40分ほど。
駅前のヨドバシ内の貴和へ足りない資材を買いに行き、ざ〜っと買って、ずばーっと降りたら出口どっち?駅どっち?電車の音がする方へGO!駅前の京の銘菓で3分ぐらいでもう一個お土産を買って間に合った〜!
601752_256850227789344_1582148256_n.jpg
……もっとゆっくり京都を楽しみたい。

翌日は最終日のジュディ・オング倩玉 木版画の世界展へすべりこみ。
だんだんと玄人っぽくなる版画の線が面白かったです。

次は何が観れるかなぁ。
ミュシャっていう話もあるけど、一番近くて松山。んー秋冬の松山か……。
日本画も観たいね。若冲は東北周りか。琳派いいねぇ。狩野派は京都で終わっちゃったしな。まずは足立美術館行けってか。

と、妄想しつつ、イベントやらliveやらでドタバタの日々が続きそうです。
posted by 凛 at 01:43| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする