2016年08月21日

春から夏まで

春から夏まで更新せずでした。
FBとかインスタとかTwitterはバンバン更新しているのですが。

さて、春から夏まで。

POCOがあって




貝を取りに行って


さんいんまちなかALWAYSがあって


ろーたす市場があって




ターシャを見に行って


バラも見て
border=

片付けもして(してもしても終わらなくてブチ切れですが)




怒涛のしゃんしゃん”グッズ”まつり
border=

そしてオリンピック三昧
 border=

furari夏まつりがあって


 border=

次のイベントは9月4日です!
posted by 凛 at 21:58| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

3月になっていました。

あけましておめでとうございますと言ったら、あっという間に桃の節句も過ぎておりました。


本を読んだり

本を読んだり

パンケーキ作ったり

胃カメラ飲んだり

ミニ手まりを作ったり

折り紙を折ってみたり

年度末に追われたり

しつつ、PCが壊れたり直ったり、電子レンジが壊れたり直ったり、プリンターが壊れたり直したり、まぁいろんなことがありながら、怒涛の年度末に向かって早めの対策中です。

4月と5月にイベント入ってるけど、大丈夫かなぁ?がんばろっ。
posted by 凛 at 19:52| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます

2016年始まりました。

2015年は本当に始まりから終わりまで「老人と病院」という感じで、年末にはMacちゃんが壊れ、Macが帰ってきたと思ったらプリンターが壊れ気味、カーオーディオも壊れ気味、これは何かある。
と思って調べたら大殺界でした。
で、さらに調べたら、大殺界は年月日まで加えるとすごい確率になるらしく、インチキとまでは言わないけれど、そうですかと笑っておいた方がいいのかも。と思っています。
だって、なんだかんだで見たい絵が見れたし、イベントも頑張ったし、知らなかったことをいっぱい知ったし、フィギュアスケート絶賛応援したし、悪いことばかりじゃないじゃない。
結局、エーーーってことがあっても、そこから自分に必要なことを拾っていけるかで変わるんだなと思います。

お正月は、テレビを見て食べてウトウトして録画を見て食べてウトウトして……。幸せ。
なんとなく、そういうことからも、いろいろ学べるものがあるんじゃないかと思ったりします。

とはいえ、世の中は動き出しますね。
さぁなにしてやろうかな。
会いましょうって言ってる人に会って、作りたいもの作って。
一番問題なのが、老人の説得ですが。ガンバ。

posted by 凛 at 00:44| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

秋になっていました

2ヶ月あけないと更新できない体質になってしまったのでしょうか。

POCOが終わってからしばらく体調を崩しておりました。
とはいっても、大きな病気とかではなく、毎度おなじみ、になってはいけないのですが、日々の体調管理が悪いというやつです。イベントごとに毎回体調が悪いの、どうにかしないとね。


倉吉大市に出たり



ベニ屋のインドミルクを食べたり



そういえば鳥取のおみやげ展にも参加してました



本の装丁のワークショップにも参加して、ここからいろいろな繋がりも増えました



そして、この日のために頑張った!の、京都旅行



結弦さんの直筆も見ました













とにかくあちこち行きました


秋は少し充電して、10月からまた動き出す予定です。
家の片付けはそうも言ってられませんけどね。
そちらもちょいちょい進んでます。
posted by 凛 at 15:51| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

きゃーーー

お久しぶりですお久しぶりですお久しぶりです。

あっという間に春になり、桜も散ってしまいましたYO!

新年に更新してからぱったりと止まっていたのは、1月から3月までフルタイムの仕事だったことと、時期同じくして家の者の入院からの手術からの投薬治療、親戚の入院からの葬儀、そして怒涛の年度末がばっちり重なり、ほんとうに満身創痍の日々だったからですよ。

朝の通勤途中に「目が開かなーい。寝ちゃうー。」なんてことはしょっちゅうだし、「ごはん?そんなの悠長に食べてる暇はない!」と台所で立ち食いってこともありました。

投薬治療はまだ続いていますし、そのための通院やらなんやらがもうてんこ盛りで、自分の体調そっちのけの日々は続いているのですがね。

まぁ、ほんとに、ストレスフルですよ。いろいろと言いたいことはある毎日です。

ですが、ここで、言いたいのは。
4月29日の蚤の市に参加しますよってことと、5月31日にイベントをしますよってことですよ。
とりあえず、とりあえず。
また詳しくは後日です。

写真は、イベントの打ち合わせをした時の様子です。
かわいいかわいいってすっごいはしゃいだラテアートも、こうなるんですよ、ということです。

posted by 凛 at 22:20| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

年末から年明けまで

ぼやぼやしているうちに新しい年が来ていました。

年末はミシンとフィギュアスケートだったので、年明けは(雪も積もっているので)読書とピアノ!と思っていたのですが、眠い。なぜ。眠すぎる。
図書館から借りた本が読みきれるのか。新年から試されてます。


写真で振り返る、年末年始。


Merry Christmas ! OPOO-!×as a crystal勝手にコラボクリスマスカード。
勝手にクリスマスぽい!と決めて、クリスマスカードにしたけど。


嗚呼、神よ!
絶望が希望へと変わりました。

前々からはずしたいなあと思っていた事務イスの肘掛け。
いざ作業しはじめて2本目のねじで気がつく、ねじ…なめてる。
3本目…4本目…5本目…6本目…まじか、残り全部なめてる!!
ジーザス!オーマイゴット!
絶望のなめねじ事件勃発! +と−のドライバーはもちろん、プラハン、かなづち、リューター、ドリル刃、CRC、エンボスヒーター(温めるため)、しまいには貫通ドライバー買ってきて、先ほど、3日目にしてやっと、全部抜けましたー!

昨夜のチャレンジではみごとにプラハンが血管直撃して、みごとにぷっくり腫れてきたりしましたが…。

みなさん、くれぐれも、ねじを、回す、場合は、ぴったり、合った、ドライバーを、お使い、下さいませ!

ほんと、誰だよ!このイス組み立てたやつは!!ヽ(;▽;)ノ


あ、そういえばクリスマスだ。
という私にも、わぉ、サンタさん来た!
なんちゅうかわいいだ!


雑誌はなるべく買わない!と思ってんだけど、これとこれで、買っちまった。
全日本、ラスボスまっちー、来い!!


2014年、なんかしなくちゃ!と思いつづけて大してなにも出来なかったという思いが、なぜかこのお休みに私をミシンに向かわせました。

あまりフリースで座布団カバーと靴下。(この靴下、おすすめです!)この他にミシンカバー。ピアノにかける布も…フチを三つ巻しただけですが。そういえば少し前には服をかけるキャスタ一付のハンガーあるじゃないですか、あれにかけるデカ布も縫いました。
フィギュアスケートを見ては、作業にかかり、止まらなくなって明け方…という日々。
大掃除?何それ?

今年最終日にこの写真ってどうなのかと思いますが、年賀状はもっとカオスなので…イロイロお許し下さいませ。

今年もたいへんお世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。


あけましておめでとうございます

寒い寒い年明けとなりました。
このぴりりとした空気に、しっかりしなさいと言われているようです。
今年もよろしくお願いします。
posted by 凛 at 22:28| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

電化製品が……

電化製品がちょいちょい不具合を起こしておりまして、イベントもあって放置していたのを、やっとなんとかしました。



まずはブルーレイのB-CASカード。
買ってからセッティングしたままで使えていたのに、ある日突然『B-CASカードが正しく挿入されていません』ていう表示が。テレビは見れるんだよ。ブルーレイがダメなのか、カードがダメなのか、そもそもどこに連絡すれば?
で、忙しくて放置していたのだけど、ちょうど電器屋さんがうちに来ることがあって聞いてみたら、それはまずB-CASカードに書かれてる番号に電話してください。ということだったので、電話。
15分くらいあれこれ確認した上で、新しいカードを送ります。
で、速達でカードが送られて来て、即入れ替え。

おぉ〜、交換で直った!良かった!

B=ビーエス
C=コンディショナル
A=アクセス
S=システムズ

なるほど。


その2はドライヤーです。
使ってたやつが、折りたたみ部分の角度によってスイッチが切れたり入ったり。いつ発火するかドキドキ。
これまた偶然美容院に行ったのでちょっと聞いてみたら、安いのはうるさいだけで風量がないことない?とアドバイスを頂き、風量に重点を置いて検索。
美容室仕様とかいろいろあったけど、定番イオニティーに決定。
ギャグみたいな事故が起きる前に届いて良かった。
ハニカムなフィルターがなかなか素敵。
数日使ってみて、ターボにしたら頭皮に風が当たる感じで、なかなかさっと乾くし、オーバードライもなさそう。イオンの効果はくせ毛とかは実感にしにくいってことだったので期待してなかったけど、なかなかつやつやよ。多い硬い太いのこの難髪に救世主か?


その3は、とうとう自室にエアコンが!
帰ってすぐそこは天国!の予定が、帰って即部屋の掃除、かなり激しく。
いまどきこれあり?と思いつつ、言ってもしかたないことなので、ここはがまん。
エアコンさんに罪はない。
ムーブアイ付きにしたらなんだか監視されてる風だぜ。ちゃんと人を探してくれてますよ。温度設定も、0.5刻みでそれが以外と体感出来て驚き。切り忘れたら不在を感知して切れてくれる機能もあって、すごいわ〜。
これで死にそうになることも減ります。

ほんとはこれに、MacさんのBluetoothの調子が悪くなり、マウスの動きがおかしくなるとかもあったんですが、そこは自力で解決。
イベント前で忙しい時にあれこれ重なって、けっこう精神的にうぐぐぐぐでしたよ。
はぁぁ〜突発的電化製品がなにしてあれは、もうこれ以上なくていいでーす。
posted by 凛 at 21:53| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Summer dream.



Summer dream.

汗だくで働いた後はJAZZ LIVE。楽器を自在に操れる人たちの楽しそうなこと!いいなー…。
と、余韻に浸る間もなく、翌日早朝出発で大阪へ!

オーヴォ! 初シルクドゥソレイユ。
動く人体の不思議展ですよ。
私もこの日の朝、「めちゃめちゃ疲れていたので用心して数個仕掛けたアラームより先に目覚める」という人体の不思議をやってのけましたが、シルクの人達くるくるグニャグニャすごいです。トランポリン見れて良かったおもしろかった!衣装も勉強なるわー。
ポールダンスっぽいのもすごかったし、脚でくるくるするのもすごかった。1か所失敗しちゃってね。反省会とかレギュラー落ちとかあんのかな…といらぬ心配もしてみたり。シルクだけどシルクねぇさんではなく、モモコねぇさん見ました。

その後はなんば方面へ。
探し物は見つからなかったけど、フワッフワプレミアムパンケーキ食べれたし、H、タイガー、ASOKOと行けたし、偶然のたまものでスチームクリームにも出会えたし、よく歩いたー!
大阪ヨクワカラナーイのくせに、忙しくて下調べ不足で、タイムロスが悔やまれる…。
しっかり調べてまた行きたーい。

ということで、私の夏は終わった。
ぇ?

オーダー分をやっちまわないとな。
納品もだ。
思いついてるアレコレをやっちゃわないと。
posted by 凛 at 21:28| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする