週末だけのまちのみせ終わりました

週末だけのまちのみせ、バタバタしている間に始まって、あっというまに終わってしまった感じです。

今回はすぐに通りに出られて、ご近所にもお店が多かったのであちこち行ってみました。

バタバタと作った看板も……
IMG_20140912_221350.jpg

こんな風にお出迎え
DSC_0149.jpg

風情ある街並と
IMG_20140915_104606.jpg

あっぱれ秋晴れ!
DSC_0001-1.jpg

お店の中はこんな感じに
DSC_0158.jpg

DSC_0154.jpg

久しぶりに作ったカップケーキは少女の心わしづかみ
IMG_20140907_010207.jpg

買い食いその1 発酵食堂 130年おにぎりセット
DSC_0152.jpg

買い食いその2 時を旅する喫茶室 ジンジャーパイナポーかき氷
IMG_20140913_205043.jpg

買い食いその3 お持ち帰りで……
鳥劇×cafe nee チョコシフォンケーキ
CAFE湖畔へ ブラウニー、マンゴースコーン
鳥劇セレクトショップより深澤製菓 PON!塩
(こっそり見えるは鳥ちゃんブローチ)
IMG_20140914_163645.jpg

買い食いその4 さちごれん バナナフリッター
IMG_20140915_121253.jpg

買い食いその5 出張とっとりオーガニックマーケット スーパーハニートースト
IMG_20140915_142850.jpg

その他、湖畔へさんの珈琲三昧、鳥のカフェのずっしり鶏サンドイッチ、パン一心庵さんの(外せない!)きな粉パンをはじめとするパンパンパン!
YES!食い過ぎ!

絵葉書さんのかわいい展示は2Fから。高みの鹿野見物はさらに風情がUP!
IMG_20140915_140217.jpg

出店者だよね?
ってくらい買い食い満喫してしまいました。

小学生女子が何度も来てくれて、お店を出て行く時には「やばい!週末だけのまちのみせ楽しい!!」と毎回言うのがかわいかったり、「これからお店ですか♪」と買い物先で言われ「はい!」と応えるも、??えっと知ってる人だっけ??だったり、不思議楽しい日々でした。

IMG_20140915_182340.jpg
最後の締めは、足湯に浸かってのんびり……イタチ来た!え?え?
浸かってたらイタチがこんにちはしてきました。びっくり。

ということで、私たちのまちのみせはおしまい。
でも、鳥の演劇祭・週末だけのまちのみせはまだまだ続きます。
みなさま、お楽しみくださいね。

毎度のことですが、イベント前は身も心もキュウキュウな感じでどうなることかと思いますが、これまた毎度えーまさか!や、ほーらやっぱりね、などの学ぶことや気になることがありますね。

さてさて、深まる秋冬にむけて、なに作ろっかなぁ。

この記事へのコメント

  • 長尾和也

    ご連絡先がわからなかたので、コメント欄から、失礼いたします。
    鳥取駅前商店街の長尾と申します。

    11月22日(土)に、手仕事をテーマにしたフリーマーケットを開催します。ブログの写真を拝見しましたが、繊細で遊び心のある作品をつくっておられることに関心があります。
    ぜひ、ご出店いただきたいと考えております。

    企画書がございますので、もし、ご興味がおありでしたら、
    メールのほうにご返信をいただけますでしょうか?

    ご多用中、恐れ入りますが、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
    2014年09月19日 16:35
  • as a crystal

    長尾和也さま
    コメントありがとうございます。
    イベントには友人とメリーゴーランドで参加しています。
    友人と相談してFBのメッセージからお返事させていただきます。
    2014年09月19日 20:52

この記事へのトラックバック