GW終わりましたね

お天気に恵まれたGWでした。

特に5月5日こどもの日は晴れるし風はないし、サイコー!
そんな中、さんいんまちなかALWAYS無事終了しました。
IMG_20130505_102142.jpg
開場は10時からだったのですが、お隣でコナンの迷路やってるのもあって、準備してるところにお客さまが……。
なんとなく嫌な?予感があり、10時過ぎたぐらいにすたたたと走ってあぜくらの塩焼きそばを「もう売っとるよな!」と強引気味に購入(知り合いだから言えるのです笑)。そして12時になる前に完食。
予感的中で、お客さまは途切れず、知り合いもいっぱい来るしでてんやわんや。
聞くところによると、食べ物系のお店はお昼時にすでに売り切れたりもあったらしく、去年より人出が多かったと思います。

DSC_0112.jpg
そんな中でもしっかりちゃっかり、薬膳のお店めぐりのジンジャーミルクを立ち飲みし、elimaのパンケーキも食べました。うまーーー!

日差しも強く、焼けたかね~なんて言っていた片付け間際に、サンドイッチ買ってください!と。なに?え?トラバ?サンドイッチなんかあったの~?!
どうも宣伝不足だったのか残っちゃったみたい。おすすめのサラミを購入。
これ、疲れ果てて帰ってから這うように「焼かねば……」と焼いて食べたのですが、うまい! ちょっと固めの、フランスパン系のパンにサラミとチーズが(多分2種類のチーズ?)はさんであるだけのシンプルというか、見た目地味なサンドイッチなのだけど、焼いたら外カリッ、チーズとろ~、サラミの香りがじゅわ~なんですよ。
実力派というか、昼間は淑女夜は……みたいな変身ぶりですよ。
ハムの方も買っておけば良かった~。

ということで、GW最終日はひたすらぼーーーーっと……したかったのですが、そうも行かず、車から荷下ろしして、在庫確認、次のイベントに向けての情報整理と、クローバーティントワインが悲惨なことになっていたのできれいにして、洗濯して、ディスプレイ用品をまた思いついたのでそれを作る算段をして、衣替え……まではできなかったけど、あさってくらいからもう日中暑くなって来そうですね。なんとかしなくちゃ。

ぼーっとしてる間はないですね。次々といろんなことがやってきます。
まずはバザーの下準備と京都! あ、衣替えも!

この記事へのコメント

  • sening

    どこにコメントすべきか迷ってここに。

    今日、砂の美術館のお土産コーナーみたいなとこで見つけたガラスのペンダントトップ!
    好きなガラスとのコラボとあって、購入させていただきました♪

    ガラスに直接穴空いてて、ろうびき紐が通してあって、他のよりも丈夫そうだったのがきめてに。

    砂の美術館記念になりました。

    ありがとうございます!
    2013年05月19日 21:21
  • seningさん
    うわ~ありがとうございます。
    +Dune3名でやっておりますが、代表してお礼を。
    穴が開いてるやつってことは、Kさん作。本人にも伝えておきますね。

    素敵な思い出のお手伝いが出来たようで、嬉しいです。
    2013年05月19日 22:04
  • sening

    伝言よろしくお願いします(笑)

    皆さんの作品は、どこか他の場所にも展示してありますか?
    もし、機会があればと思ったのですが…

    2013年05月20日 08:37
  • seningさん
    作者共々、励みになります。

    作者3名のうち、1名はe-fe http://efe173.blog.fc2.com/ として活動しています。
    Kさんと私はあちこちでイベント等に参加していますが、次は5月24日~6月6日までの紅茶専門店ダウラでの展示販売、その次は7月12日~15日までのイベントpoco a poco(ギャラリーそら)に参加します。
    私は米子のvanillaさんでも委託販売しております。

    機会があれば是非お出かけください。
    2013年05月20日 12:13

この記事へのトラックバック