2009年05月13日

handmade〜OTONA

OTONA GLICO、新しいCMも加わって……やっぱりすてき。
おいしいしね。
オトナグリコのHPで全部見てしまいました。

http://www.glico.co.jp/otona/index.htm
(※音が出ますよ)


またまたフェイクスイーツを作っております。

09sweets03.jpg

水玉バックでえらくかわいらしく写っておりますが、ほんとはシックな感じのものが作りたいんですよ。(ドーナツはちょっとシックを意識したつもり。つもり。)
あんまりかわいらしいものは、作ったとしても私自身持てないし。
大人カワイイっていういい方もありますけど……。

てか、スイーツデコとかフェイクスイーツとか、大人カワイイとかナチゅ系とかほっこりとか……。
いやいいんですけどね、私もうまく言えなくて使ってますから。
ただ、そういうのって、本当はどうなのよ?! って自問自答はしてたいなと思うんです。
ナチュラル、自然体って、ベージュでコットンリネンで、そうだったら自然体か? とかね。

ま、それはいいとして。

なかなか思うようにいかないですね。
うまくいったと思ったら、知らぬ間にホコリがついてたり。
シリコン絞り出したはいいけど、トッピング考えてなかったり。ほんと、トッピングにあんなのがあればこんなのがあればってことはよくあります。シリコンはバランス良く絞り出すのが難しいし。
ブルーベリーのなんか、こういうクリームもいいぞ! ってウキウキしてたら、カップの外側の模様が一部はがれてる……。
カップケーキは写真の2点とも、ちょっと失敗作です。

とはいえ、収穫もいくつかあって……
・ラズベリーの表面はガラス絵の具の赤がぴったりだ!
・シリコンにまぶす重曹を、すり鉢できめ細かくしたらすんごく良くなった。
・樹脂粘土は完璧に乾かしたら面白いように切れる。

料理通信見ながら“シック”を研究せねばね。
まだまだ試行錯誤です。
posted by 凛 at 02:28| 鳥取 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。お久しぶり〜♪
ワタシのblogにコメントありがとねー。
ってか、私が始めたその日にblog見つけてくれてアリガトー^^奇跡!?

相変わらす器用ですなぁ〜。
幅広いハンドメイド意欲に尊敬しきりッス!

樹脂のアクセサリーとかまた作らないの?
また米子に来るとき連絡してね^^
Posted by chiguma at 2009年05月15日 22:10
あら、はじめたその日だったんだ!
うん、奇跡だね^^

もぉ、そちらこそ、相変わらずの行動力。すごいよ。

言われてみれば、アクセサリー全然作ってない!
アクセサリー脳が働き出したらまたおじゃまするね〜。
Posted by 凛 at 2009年05月17日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

OTONA GLICO
Excerpt: ☆甘党さんに質問です★☆甘党さんに質問です★コンビニに売っているチョコで今のお気に入りを教えてください!![⇒回答を読む] グリコのサザエさんCMグリコのサザエさんCMあれは誰の葬儀なのです..
Weblog: 速報!世界経済ニュース ダイジェスト
Tracked: 2009-05-13 19:57

OTONA GLICO
Excerpt: 大人のCM きちゃったの ? けっこうキツイ駄洒落なのに 思わずクスっと笑ってしまう大沢商会も好き 公共広告機構には、いつも頷かされます。最近チェックしているのが ? OTONA GULICO(大人..
Weblog: 光かがやく
Tracked: 2009-05-14 13:02