2016年10月29日

秋になって…

秋も深まって、さてイベントだ!という時に地震が起きました。
私の住む街も震度6弱だったようですが、我が家は古いのに大した被害もなく、するすると日常に戻っています。
が、余震が減ってくると同時に被害が見えてきて、頑張れる気持ちとガックリくる気持ちの間を行ったり来たりです。
何かできることはないかしらとない頭をぐるぐる働かせているところです。

さて、そんな中でもイベントはありますよー。
11月3日(祝)鳥取市 木のまつりと同時開催の川端賑わい日 PARADE 古本と暮らしの蚤の市@川端銀座通り…長っ!にメリーゴーランドで参加します。
ね、鳥取や米子はほんと大丈夫なんですよ。

14678141_870643689703357_1419861677_o.jpg

晴れるといいなぁー。風がないといいなぁー。…きっと寒いよね。あったかくして行きましょう。
んで、あったかいもの食べよーっと。
バタバタあたふたしてますが、なるべく新作も持って行きます。
posted by 凛 at 15:44| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

春から夏まで

春から夏まで更新せずでした。
FBとかインスタとかTwitterはバンバン更新しているのですが。

さて、春から夏まで。

POCOがあって




貝を取りに行って


さんいんまちなかALWAYSがあって


ろーたす市場があって




ターシャを見に行って


バラも見て
border=

片付けもして(してもしても終わらなくてブチ切れですが)




怒涛のしゃんしゃん”グッズ”まつり
border=

そしてオリンピック三昧
 border=

furari夏まつりがあって


 border=

次のイベントは9月4日です!
posted by 凛 at 21:58| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

イベントのお知らせ〜

さてさて、4月5月のイベントのお知らせです。

11220116_702417349899294_7940818570633087307_n.jpg

12961697_513117435541992_4881221168114707838_n.jpg



tottori handmade POCO
2016年4月22日(金)〜24日(日)
10:00-18:30 (最終日のみ17時まで)
会場 ギャラリーそら
鳥取市栄町658-3 駅前サンロード内
Tel:0857・29・1622

12670818_1053208828082460_5481918249225934134_n.jpg

さんいんまちなかALWAYS
日時:2016年5月1日(日)10:00-15:00
場所:鳥取県運転免許試験場跡
   〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1289-19

12961728_1758312384412767_8055740084063233142_n.jpg

5/20(金) 5/21(土) ※私は土曜日のみの参加です。
11時〜16時
鳥取県米子市四日市町88
lotusビル1階

よろしくお願いします。
…がんばります。
posted by 凛 at 09:21| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

3月になっていました。

あけましておめでとうございますと言ったら、あっという間に桃の節句も過ぎておりました。


本を読んだり

本を読んだり

パンケーキ作ったり

胃カメラ飲んだり

ミニ手まりを作ったり

折り紙を折ってみたり

年度末に追われたり

しつつ、PCが壊れたり直ったり、電子レンジが壊れたり直ったり、プリンターが壊れたり直したり、まぁいろんなことがありながら、怒涛の年度末に向かって早めの対策中です。

4月と5月にイベント入ってるけど、大丈夫かなぁ?がんばろっ。
posted by 凛 at 19:52| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます

2016年始まりました。

2015年は本当に始まりから終わりまで「老人と病院」という感じで、年末にはMacちゃんが壊れ、Macが帰ってきたと思ったらプリンターが壊れ気味、カーオーディオも壊れ気味、これは何かある。
と思って調べたら大殺界でした。
で、さらに調べたら、大殺界は年月日まで加えるとすごい確率になるらしく、インチキとまでは言わないけれど、そうですかと笑っておいた方がいいのかも。と思っています。
だって、なんだかんだで見たい絵が見れたし、イベントも頑張ったし、知らなかったことをいっぱい知ったし、フィギュアスケート絶賛応援したし、悪いことばかりじゃないじゃない。
結局、エーーーってことがあっても、そこから自分に必要なことを拾っていけるかで変わるんだなと思います。

お正月は、テレビを見て食べてウトウトして録画を見て食べてウトウトして……。幸せ。
なんとなく、そういうことからも、いろいろ学べるものがあるんじゃないかと思ったりします。

とはいえ、世の中は動き出しますね。
さぁなにしてやろうかな。
会いましょうって言ってる人に会って、作りたいもの作って。
一番問題なのが、老人の説得ですが。ガンバ。

posted by 凛 at 00:44| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

もういっちょイベント!

今年のイベントは終わり!って書いた後に急遽お誘いいただいて、12月5日鳥取駅前バードハット・クリスマスフェスタにメリーゴーランドで参加します。

mgr-Xmas_F.jpg

12278803_1004359846291745_7139620161226872582_n.jpg

12月5日(土)14時〜18時 鳥取駅前バードハット
飲食ブース、雑貨ブース、ワークショップ、ライブなど。
*チラシ右下にある4つの有料駐車場無料券が会場内でもらえるそうなので是非そちらもご利用下さい。

クリスマスな何か、作らねば。
posted by 凛 at 22:16| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

秋のイベント でした。

は!お知らせすることもなく、イベントが終わってしまった。

10.23-25 鳥取ガス リフォーム&ガス展@ショールーム サルーテ
11217673_637328363074860_3114574901750410091_n.jpg

11.3 川端賑わい日 PARADE 古本と暮らしの蚤の市
12171848_637885579685805_1805876929_o.jpg

19922_640311202776576_5827495587452866833_n_Fotor_Collage.jpg

蚤の市ではとうとうテント登場!
ポツポツ雨が…とFBにupしたあとで、イベント主催の方が晴れてきました!と投稿するハプニング?あり、ラッキーアイテム自転車なのに自転車でこけるという???がありつつ、頑張りました。

とりあえず、今年参加するハンドメイドイベントは終了。
冬の間は「整える期間」にしたいと思います。
うん、片付けないとね。

あ、活字。

ほぼほぼ移送完了です。
まだまだ古道具がどんどん出てきますよ。
クラクラします。
譲ったり処分したりしないと。

そして、冬の間はフィギュアスケートですね!
スケアメ、スケカナと終了し、今週はカップオブチャイナです。まーお!まーお!
posted by 凛 at 03:47| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

秋になっていました

2ヶ月あけないと更新できない体質になってしまったのでしょうか。

POCOが終わってからしばらく体調を崩しておりました。
とはいっても、大きな病気とかではなく、毎度おなじみ、になってはいけないのですが、日々の体調管理が悪いというやつです。イベントごとに毎回体調が悪いの、どうにかしないとね。


倉吉大市に出たり



ベニ屋のインドミルクを食べたり



そういえば鳥取のおみやげ展にも参加してました



本の装丁のワークショップにも参加して、ここからいろいろな繋がりも増えました



そして、この日のために頑張った!の、京都旅行



結弦さんの直筆も見ました













とにかくあちこち行きました


秋は少し充電して、10月からまた動き出す予定です。
家の片付けはそうも言ってられませんけどね。
そちらもちょいちょい進んでます。
posted by 凛 at 15:51| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする